「Salesforce資格要点まとめ」と「読んだ本」のご紹介

Salesforce資格試験やビジネスの内容や宇宙、サッカーなど仕事や趣味について幅広く発信します!

【自己紹介と目的】

こんにちは!

 

ブログを始めるにあたり、まずは僕の自己紹介をいたします!

 

※始めにはコチラ

 

95年生まれの男で、静岡県出身です。

幼稚園から高校卒業するまでサッカーをしていました!

高校時代は怪我ばかりで、3年間のうち多分1年くらいしかプレーしていないと思います(^^;)

 

一年間浪人したのちに地方国立大学に進学し、

大学4年生の頃から本格的に宇宙物理学の研究を始め、

大学院の2年間ではNASAとASI(イタリアの宇宙機関)とともに研究を行いました!

 

研究ではPythonC++を用いて

天体の観測シミュレーションと結果の解析

を行なっていました。

 

 

その後イキって外資系のITコンサル企業に入社し、今に至ります。

顧客アプリケーション管理の部署に所属し、Salesforceベンダーとして業務を行います。

 

具体的には顧客企業が用いる、

販売・顧客管理システムの保守・運用

が現在の業務内容となっています。

 

Salesforceは簡単にいうと業務効率化のツールで、クラウドを用いています。

Salesforce内にいろいろなツールやポジションがあり、

それに対応する資格試験がたくさんあります。

 

しかし過去問題はネットになく、演習問題もあまりネットに転がっていない上、あっても英語なので勉強が大変です。。。

 

自身のノートとして、また上記の悩みをお持ちの方の一助になるよう、

演習問題の日本語バージョンや回答もこのブログでご紹介

していきたいと思います。

 

あと、僕は簡単に達成できる目標として

月に最低1冊は本を読む

と決めているので、そのアウトプットとしても感想やまとめをご紹介していきますね!

 

以上が僕のこれまでの簡単な経歴と目的でした!

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

ry-study-dairy.hatenablog.jp

 

Salesforce App Builderはこちら

 

ry-study-dairy.hatenablog.jp

 

読書についてはこちら

 

ry-study-dairy.hatenablog.jp